プレッシャー中和と海外の一大事について調べていた

心配調整について探究しました。東西両側の著しい対立の一方で、心配調整(デタント)の揺れもみられたそうです。1959カテゴリー、フルシチョフ・ソ連首相が平和兼務方策を提唱してUSAを訪問し、東西貿易が再始動されました。アメリカソを最高峰とやる東西両側は、全体的に心配調整のルートに進んだと当てはまるが、それを決定づけたのは1962カテゴリーキューバリスキーだったそうです。こういう出来事をきっかけにして、アメリカソの首脳が直電話で明かしいえるホットラインを設置したり、原点試験の際限条約に調印しました。西側では、我が国やEC諸国は景気発育にともない、大きな発言力を持つようになりました。東側では、世間ポリシーのベクトルをめぐって中国とソ連との間で中ソ論争が激しくなり、両国は厳しく対立するようになりました。アジア・アフリカの世界中は、東西対立に巻きこまれないように、非アライアンス中立の役職を打ち出し、1955カテゴリーにバンドンミーティング、1961カテゴリーに非アライアンス諸国首脳ミーティングを開催しました。知らない言葉ばかりで勉強になりました。http://www.adnbarranquilla.co/

近所のお友達と初めてのキューバ料理ランチ

今日は、同じマンションに住む奥様友達と、キューバ料理のお店にランチに行きました。

3人ともキューバ料理は初めてです。

お店に行ってみると、まだオープン直後で一番乗りのお客さんでした。

30席程度のこじんまりしたお店ですが、センス良く絵画や写真が飾ってありとてもいい雰囲気でした。

席に着くと、早速お店の方にドリンクを勧められました。このお店のオススメドリンクはモヒートとのこと。

モヒートはキューバ発祥なので、それを注文することにしました。
お昼からアルコールはテンションがあがります。

次にお料理のメニューをみると、ワンプレートにご飯とお肉料理、焼きバナナがセットになっていました。
お肉料理は、鶏肉、牛肉、豚肉から選ぶことができます。

私は、鶏肉料理を選びました。

しばらくすると、美味しそうな匂いがしてきて、料理が運ばれてきました。

キューバ料理がどんな味付けなのか全く知らなかったので、恐る恐るたべましたが、とても美味しい。

香辛料がたくさん入って、濃い味でしたが、ご飯が進みペロリとたべてしまいました。

焼きバナナも美味しかったです。

また、行きたいと思えるお店でした。マイナチュレ 育毛剤 激安

改善は進んだと言うがその後の対応にも注目もしている

2月半ばも過ぎて高校の卒業式があった所もあると言うが高校生の卒業した中で就職する生徒もいる。
高校卒業で就職内定率は半数以上をしたと言うがこれも改善をして就職した生徒が多くいと言う事になる。

ほとんどの出身学科が商業系が多く特に情報科を中心に就職内定が多く出てると言う。
これはパソコンなどこれから重要になる種目が多い事でこの様な結果になった。

また、工業系も多くの就職内定を獲得した生徒も多くいる事でこれから社会に役に立つと言う事になる。
しかし、この就職しても3年以内で辞職する生徒が多く仕事探しも困難を極めている。

特に就職をしたが仕事に合わない事や上司とのトラブルがあって辞めた人も多くいる。
こうした事で相談に乗れない生徒も多くいる事で再就職が出来ない状況になっていると言う事になる。

特に仕事に役に立つ資格などなければこうした就職が出来ない状況となっている。
パソコンの基本が出来なければもっと大変な事になると言う事は知って欲しいと思っているる

キーボード入力が出来れば後は操作を覚えていけばいいと思っている。
こうした事が出来ない生徒が多いと言う事はまずはこの様な動作を覚える必要があると思っている。

これから社会人の人にとっては荒波にもまれますが基本をしっかりとしていれば大丈夫だと思っています。ミュゼ ひげ

これです、ありました!季節を感じる物発見です。

ただいまです。

およそ3.5キロかな?散歩する足取りも、実に軽やかでした。

この感じ…そうっ!

「気持ちいい~。超~気持ちいい~!」

です(笑)。

今日は、田んぼのあぜ道を歩いたり、公園の中をラウンドしたり…。

結構、歩きました。

しかも、結構いらっしゃるんですね、散歩されてる方。

少しばかりご年配ね方々にすれ違いました。

皆さん、さっそうと歩いてました。

私ののんびり歩きとは、比べものになりません(笑)。

かっこよかったです。

スタイルよくて、背筋ピンっ!ってな感じでした。

お若い!!

すれ違いざまに、「おはようございます。」と挨拶をかわして。

良いもんですね。

顔も朝から笑顔が自然に出てきます。

普段、素通りが多いので、周知するなんて久方でした。

稲刈りが終了した田んぼを眺めて、新米が届くのを期待し、公園に落ちていた栗を見ては栗ご飯を想像し…。

歩きながら、お腹が空いてしまいました(笑)。

季節の発見ができ、足も胸も踊りました。https://www.hackyeah.com/

山の動植物に配慮し、トレイル・ランニングを楽しもう

近頃、未舗装の登山道などを走る「トレイル・ランニング」が流行っているようです。山は静かに歩いて登り、自然の中の音や空気をゆっくり楽しむ私としては、元気があっていいなと思っています。

その一方で、山は人間だけでなく他の動植物にとっても大事な場所であるということを、一緒に考えていければとも思うのです。
最近は「大会」や「レース」として、数百人あるいはそれ以上の人間が集まって、一斉に山道を駆け抜ける催しが増えてきています。山を楽しむ仲間が増えるのは大歓迎です。
しかし、大勢の人間が踏圧をかけて山道を踏みつけることによって土はめくれ、木の根は剥がれ、道沿いの清流に泥水が流れ込みます。奥山には貴重な生き物が生息している清流も多いのです。国立公園がコースに組み込まれていることさえあります。山は人だけのものではありません。他の動植物にとって大事なすみかでもあるのです。

過疎化対策を目的として大会が開催されることもあり、地域がにぎわうことは喜ばしいことです。
せっかく山の楽しみを共有できる人が増えているのですから、山の動植物たちにも配慮ができるようになれば、もっと気持ちよく様々な人が楽しめるのではないでしょうか。キレイモ 月額

奇跡は本当にあるんだと思わせてくれた素晴らしい本。

先日読んだ本でとても良かった本があります。それは、工藤 房美 さんんが書かれた「遺伝子スイッチ・オンの奇跡」です。体調が悪いときに友人に借りて読んだのですが、読み終わった時にはもう、元気になっていました。病は気からだという意味がよく分りました。なんでも考え方なのです。純粋な気持ちで感謝していれば、いくら深刻な病でも、奇跡が起きて治ることもあるんだと思いました。この本には、工藤さんの実体験が書かれています。余命一ヶ月と言われた工藤さんが、奇跡的に癌から生還して健康に生きています。自分の余命を受け止め、残りの人生を感謝で生きていこうと思ったら、みるみるうちに健康になり、癌が消えていました。嘘のような本当の話です。私が一番心に残ったのは、癌によって痛みが出た時、「ありがとう」と言ったら痛みがスーッと治まったことです。ありがとうは魔法の言葉だと言いますが、本当だなと思いました。この言葉一つで、痛みも吹き飛ばしてくれるのです。まるで魔法です。言葉には魂があるので、大切に使おうと思いました。http://www.therealasset.co/

なんだかんだ言ってもナンバーワンの国、アメリカ

もう少しでアメリカの新しい大統領が決まります。かなり長い時間をかけてふるいにかけて代表を選んできた割には「なんでこの二人なんだろう?」という疑問があったりします。お互いに足を引っ張り合っている印象がありますし、アメリカは自分の国だけではなくて地球全体のことも考えなくてはいけないのでサポートする方にも大いに期待をしたいものです。
候補者に問題があっても、国内で貧富の差など色々な問題を抱えていても世界ナンバーワンの国である事はこれからも変わらないでしょう。歴史の浅い新しい国だったり、国境もそれほど多くの国と接していないことも理由だと思います。あと考えられる最大の理由が、国民性が圧に強いという事だと思っています。とことん強気な方が多いですし、ハリウッド映画を考えてもかなり単純なのにもかかわらずわかりやすいストーリー展開で世界を席巻しています。力強さ、圧が強いということは良い悪いは別としてトップを取るために必要なのだと思っています。ミュゼ web予約 同伴

長時間労働で苦しんでいる人達を救って欲しいです。

西日本高速道路会社の男性社員が、度重なる長時間労働を苦に自殺をしてしまいました。まだ34歳の若さです。これを知った遺族が、労働基準法違反の疑いで、同社に対する告発状を神戸西労働基準監督署に提出したそうです。遺族の方達が悲しみの中、この男性の無念を晴らすために戦う選択をしたことに感動しました。とてもパワーがいるからです。色々調べていく中で様々なことが明るみになります。知れば知るほど辛くなってくると思うのです。それなのに泣き寝入りしなのが凄いです。私ならきっとそんな勇気なんて持てないと思うからです。今回のこの男性の長時間労働の様子が分ったのですが、もう異常としか思えません。この男性だけにこんな負担をかけていたのか、従業員全員がこのような長時間労働だったのかが気になります。時間外労働が月150時間を超えていたそうなのです。酷い時には、退勤8分後に出勤なんて日もあり、トータル36時間勤務もありました。私でも気が変になってしまいます。もうこんなことが2度と起きないように規則を作って欲しいです。http://www.fonfix.co/senaka-datsumo.html

地球や大気圏などについて勉強していました

エアなどについて授業しました。地球エアのほとんどは高度50kmまでの方面にあり、これは地球の半径の130分の1くらいだ。最下層の対流圏では、エアまん中の水が大きな役割を果たしている。毎日のウェザーの変化は対流圏エアの動きの表れであり、ぶりはその動きそのものです。エアまん中の水は瓦斯・液体・固体とコンディションを変えて雲となり雨量やスノーとなり、その過程でばく大な活気を吸収しあている。地球を取り巻くエアの階級を大気圏といいます。地球のエアは上空に行くにつれて徐々に希薄になり、宇宙余剰へとつながっていきます。地球のエアの組成の大部分は窒素と酸素だ。高度約80kmまでは滅多に変化していません。これは、こういう範囲のエアを構成する原子・分子がたえず運動していて良く混ざり合っているためだ。湯気音量は、地表近辺で1〜3%平均だ。このようなことを勉強していましたが、知らなかったことがずいぶんあったので知れて良かったです。DHAサプリメント

子供は無防備な寝顔がやっぱり一番かわいいなぁ

子供の寝顔ってかわいいですよね。笑顔もかわいいけど、寝顔もかわいい。ずっと見ていられます。

写真も気付けば寝顔ばかりだし、寝ているときについついほっぺにチュウしてしまいます。あのプニプニしたほっぺがたまりません。

でも、寝顔を間近で見たいために、子供の顔に超くっついて幸せに浸りながら一緒に寝てしまうと…ほぼ100%の確率で大変なことになります。

子供はじっとして寝ないので、熟睡しててもダイレクトに動いたりします。
子供の隣で寝てると、というか隣じゃなくて隣に敷いた布団で寝ていても、キックにパンチに頭突きに体当たりに、いろんなものが飛んできます。
特に鼻に受ける頭突きほど痛いものはありません。鼻血出るかと思った…

寝てるときは、気も抜けてるしリラックス状態なので、不意打ちになるキックやパンチは思った以上にダメージを受けるんです。

なので、私は子供にくっついて寝たりしません。
背中を向けて寝るか、顔面を腕でガードして寝ます。
もちろん、寝顔をゆっくり堪能したあとで。カードローン 審査 通る